読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福の箱舟

人生をより良く!資産運用 趣味 日々の出来事のブログ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

北海道 サーフィン

極寒の北海道でも実はサーフィン出来るんです。

 

週末、半年ぶりにサーフィンに行って来ました。
数年前までは年間100日は10年以上波乗りしてましたが、ここ2年で激減、去年は2回程…   
 
このままでは、丘サーファーになってしまう。てな訳で

f:id:iinami1773:20170213012204j:plain

全身モジモジ君になって、ポイントまで、向かいます。

 

f:id:iinami1773:20170213012928j:plain

 

このポイントは地形が岩場なので波が綺麗に割れます。

今日の波は中々良さげで、サーファーなら興奮して、ヨダレがでます。

ヨダレを出して潮まみれになる…

サーファーとはそんな生き物です…

 

f:id:iinami1773:20170213013520j:plain

 

このポイントは頭〜位にサイズが大きくなるとインサイドに強力なカレントが発生し、テトラに吸い込まれます。毎年テトラの隙間に入りたがり血まみれになる人が現れます。

 

 

 

本当サーファーってドMですよ。 真冬にモジモジ君にコスプレして、興奮してヨダレ出して潮まみれになって、あげくの果てに、テトラの隙間に出たり入ったり…

 

 

でも今日は腹〜胸サイズの波で、ドMプレイをしなくても良さそうです。

 

しかしこの2年間で全然サーフィンをしてなくて、半年ぶりからの半年ぶりで、約一年はまともにサーフィンしてません。

 

昔ならガンガン行けたのですが、ブランクがあり過ぎて不安です。

 

不安ながらもブランクの割にはなんなくアウトに出れて、早速テイクオフします。

昔ならボトムターンからのリッピングとなるはずが…

 

一本目

舐めてました。立ちあがる瞬間波に呑まれ海中で洗濯物の様にグルグル回され、酸欠に絶えながら浮上します。

 

2本目

まぁまぁ久しぶりなので、気をとりなおして、

波との距離感、パドルもばっちりです!  

日本海の荒波が板を押し上げ、パドルでスピードをつけて、いざ立ち上がります。

 

サーフィンは立ち上がる瞬間に板がグラグラしてバランスを崩しやすいのですが、それは初心者の話しです。

腹胸サイズなら、チューブの様な掘れた波は無理ですが、サクサク行けたはず。

ですが…なんという事でしょ〜

 

立ち上がりる途中、板の上に四つん這いの格好から動けません 笑

まるで産まれたての子鹿の様に、四つん這いでガクガクしてます。

 

とんでもない羞恥プレイです。板の上に四つん這いになり、バックから荒波が…

その瞬間波に呑まれ海中洗濯機で回されます(>_>)

 

ですが諦めません。

 

三度目の正直

立て〜勃つんだジョー

クララが立ったー! 

しかし、その瞬間私はある違和感を感じました…

クララは確か女性だ…

 

まぁ乗ってしまえば、感覚は身体が覚えてました?

ライディングはそんなに変わりなく

ただその後も、立つ瞬間だけもたつく感じで、いまいちスタンスがしっくりきません。

 

これは悔しいので、体力作りも兼ねて、通う事にしました。

そして筋肉痛は翌日に…歳ですな…

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で