幸福の箱舟

人生をより良く!資産運用 趣味 日々の出来事のブログ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

札幌スープカレー spice&mill スパイスアンドミル

f:id:iinami1773:20170303015130j:plain


札幌白石区にある spice&millに行ってきました。場所は本通11丁目  12号線のスシローの、裏です。


私スパイスアンドミルを初めて知りました。住宅街で見た目もどちらかというと、喫茶店のような…


マジックスパイスやラマイ、奥芝商店、らっきょ、チュッタ、ピカンティ、サマ、などなど今まで食した中での定番は、ラマイだったのですが、スープ一口で完全に、私の歴代スープカレーランキングNO1に、なりました。



それも、そのはず、某雑誌の全国あスープカレーランキングベスト16選にえらばれたとか。


f:id:iinami1773:20170303020319j:plain


カボチャの後ろに写ってるのはゴボウスティックですが、表面はカリッと 中は柔らかく、ゴボウなのにジューシーで、

ゴボウ汁が溢れてきます。

もう一度言います。

ゴボウ汁が溢れてきます。



そして、実物は大きいです。



私はゴボウの気持ちになってみました。

こんな、アラフォー男に食べられるなら、若くて綺麗なお姉さまに食べられたい!

そしたら、よりジューシーになれるのに…と



打ち合わせを兼ねてのご飯でしたが、箸が止まりません。



なので箸の気持ちになってみました…


あっ、もうクドイですね。


味の方は、クドクないのにしっかりと濃くがあり、スパイス加減が絶妙ですね。


スープは野菜系スープと、肉系オリジナルスープから選べるのですがオリジナルにしました。


辛さは、10レベルあって3にしましたが4か5でもよかったかな



しいて言うならスープが少なめな、気がします。


f:id:iinami1773:20170303023051j:plain


私ハマりました。すぐにまた行きたなと、素直に思える味でした^ ^










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で